「星風まどかさん」に惚れました ~超魅力的な「カテリーナ」に抱く大物感~

.☆゚・*。.☆(。TωT)/゚・:*【2作品共に素晴らしかった星風さん】*:・゚\(TωT。).☆゚・*。.☆

 

・・・「まどか様」とお呼びしてもよいですか?

 

個人的な感想なのでご容赦ください。

 

千秋楽(ライブ中継)の「まどか様」は、絶品でした。

今回の2作品、最初、

個人的には「まどか様」本来の「持ち味」の魅力全開は難しいと思っておりました

  特に『白鷺の城』(九尾の妖狐)

 

『異人たちのルネサンス』は、役の設定が「まどか様」にかなり合わせて創られてるとは思いました。

  それでも、 超大人な色気漂う「時の権力者」と「天才」を虜にする、

「芸術品のような美しさ」の役は、かなりの難役。。

  

「まどか様」の印象は、以前、書きました。

  以前書いたブログの時点では、「努力」の部分より、強い印象を書いてます。

  

「星風さん」が大事にされてると思った理由 - 清く、貧しく、美しく ~宝塚歌劇を糧に生きる~

 

ついでに、

「まどか様」には、個人的に「演技派」の印象はないです。

  努力で「演技力」を付けている途上の印象。

   ジェンヌさんは、根本的に、得意不得意は別で、皆様「ショースター」と思ってます。

   舞台でキラキラ輝いているのが、タカラジェンヌの魅力なので。

   なので「演技」の評価は個人的主観がかなり入りますが、「演技派スター」はすごいと思う。。

  (「ショースター」も、そう呼ばれる位に魅力的。なので、語弊があったら失礼します。)

 

 それが、今回の舞台を観て、

「ものすごい努力家であると同時に大物感」

 を感じました。

  ジェンヌさんは皆様、努力されてるので、語彙力不足で適切な表現ではないかもしれません。

 

「必死感」や「健気さ」が、舞台上で伝わってくる訳では決してなく、

  リピートする毎に上手くなられているので、勝手に私が抱いてるだけです。

 

  努力で、着実に「魅力的なモノへ昇華させる」過程を見るかのような舞台でした。

  元々「華」と「実力」を持ち合わせているだけに、「大物感」を抱きました。

 

  宝塚大劇場の観劇当初は、部分休演されていたし、正直なところ、

  精彩を欠いている印象だったので、様子見してました。

 

  個人的な、作品への理解力不足で、「疑問」が多かった作品。

「カテリーナ」に笑顔が見えず、

「日本物ショー」も、無表情な感じでイマイチ。

(あくまで個人的感想です。)

 

  お顔がむくんで見えたのは、私の、いつもの「気のせい」かもしれません。

 

  それだけに、宝塚大劇場観劇終盤、

「むくみ」(化粧のせい!?)も取れて、

「笑顔」が魅力的になり、徐々に「玉藻前」も「妖艶な笑み」が浮かび始めて、

  千秋楽まで、どんどん成長されていきそう!!

  と期待が膨らみました。

 

宙組公演『異人たちのルネサンス』感想①~日ごと笑顔が出てきた印象の「星風さん」次第の作品~ - 清く、貧しく、美しく ~宝塚歌劇を糧に生きる~

 

 その後、東京公演を観劇したら、

  「玉藻前」が冷たく妖しい笑みを浮かべて、少しミステリアス

  「カテリーナ」の怯える表情と、満開の笑顔の「差」が大きく出ていて魅力的

  と、良い変化(成長)に感動し、作品が魅力的に見えました!!

 (やはり「カテリーナ」次第の作品と思う

 

  そして、千秋楽(ライブ中継)の「まどか様」は、

  絶品の「カテリーナ」と冷たく妖しい笑みが魅力的な「玉藻前」でした☆゚・*:.。.☆

  

 「まるで芸術品のような美しさ」には、少女的なあどけなさを加えて、同意!!

  美しく華があり、どこか危うげで儚さがある、繊細な「芝居」が魅力的☆゚・*:.。.☆

 

  そして、やはり「まどか様」は笑顔が魅力的!!

  デュエットダンスで、涙が出ました。。

  怪我が完全に治られたかどうかは分からないですが、「笑顔」が輝いてました☆彡

  

  重たい作品なだけに、この「笑顔」に救われるので、

「笑顔」が魅力的である程、作品の良さが引き立つ感じがします。

 

  そして、「まどか様」は本来「笑顔」が超魅力的なので、皆ハッピー (゚∇゚*)(。。*)ウンウン

  

  本来の「華」と「実力」に、コツコツと努力を重ねて、役を磨き上げ、

  最後は魅了するような役へと昇華させた「まどか様」は、やはりすごい。。

 

  宙娘様は、印象に残る強者の方々がいらっしゃいます。

「純矢さん」を筆頭に、

「遥羽ららさん」のパッと舞台が明るくなる「華やかさ」、

「天彩峰里さん」も今回、素晴らしいと思った「芝居」「歌」の実力に超注目!!

「夢白あやさん」も「儚げな美人系」の「華」のある方。

 

  その中で「トップ娘役」に説得力がある「まどか様」に、

  今回、惚れました (*゚▽゚人゚▽゚*) ♪

 

「一見持ち味と合わなさそうな役」を「超魅力的」に昇華させる力を、

  見せつけられたような、今回の作品の「役」と「星風さん」。

 

 まだまだ、伸び代を感じるし、元々のポテンシャルが高いだけに、

 今後の舞台が楽しみです☆彡

 

「芹香さん」と共に、初観劇時の印象から各段に良くなられた「まどか様」。

  強者と言えば、「愛月さん」を加えて、

  男役さんトップ3は、大人度が強者揃い

  その中で、対等に舞台で魅力を放っていたので、

  今回「まどか様」と呼ばせていただきたくなりました。。

 

  さいたまんぬ

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ミュージカルへ
にほんブログ村