「第3回台湾公演」出演者決定について

こんばんは。

GW中、毎日ホームページのニュースが更新されていたので、休み明けは沈静化すると思っていたものの、連休中に劇団ホームページを見るのが、習慣化されました。

本日も、新たなニュースがΣ(・□・;)

熱心ですね。

閲覧数を上げると、劇団に収入が入る仕組みなのでしょうか?

アナログ人間のさいたまんぬにとって、ブログデビューは、まさに「IT革命の到来」。「遅咲き」で、別に温かく拍手で迎えられた訳でもなかったので、ひとりコツコツと試行錯誤の日々です。

それはさておき、

「台湾公演」と「星組バウホール公演」の出演者が発表されましたね。

「出演者発表」は「配役発表」ほどのドキドキはありません。

そこまで、生徒さんを把握していないので(涙)。

よって、さいたまんぬが、発表から分かった事は、

・バウ公演「デビュタント」(瀬央ゆりあさん主演)出演者は、台湾公演に不参加

位でした。

海外公演は、宝塚歌劇を代表して遠征する華々しい「名誉」と捉えれば、バウ公演組は、「留守番組」として残念感があります。

でも、若手主演のバウ公演なら、役がついて、やりがいもあり、下克上の機会。

主役級にとっては、すごく「栄誉」ですよね。

「配役発表」ではないので、バウ公演の二番手やヒロインは予想の範囲内。

とはいえ、台湾公演は、バウ組が抜ける分、役が回ってくるので、それもまたチャンス到来なので、どっちに転んでも良いのかな。

定期健診(ヅカ勉強)を怠っていたため、

星組有望株を挙げなさい」と言われても、ごめんなさい、分かりません。

そこでテキストで調べてみました。

間違っていたら、ごめんなさい

現在公演中「ANOTHER WORLD」の新人公演(新公)

主演「天華えま」さん、2番手「天飛華音」さん、七海さん役「極美慎」さん

前公演「ベルリン、わが愛」の新公

⇒主演は「極美」さん、2番手「天華」さん、瀬央さん役「天飛」さん。

前々公演「スカーレット・ピンパーネル」の新公

⇒主演は「天華」さん、2番手「遥斗勇帆」さん、瀬央さん役「極美」さん。

前々公演「桜華に舞え」の新公

⇒主演は「天華」さん、礼さん役「紫藤りゅう」さん、「紫藤さん」役「極美」さん。

・・・読みにくい、且つ、分からん。

(いつか、図とか貼り付けられるようになりたいです。)

上に挙げた方々は、

バウ公演に「紫藤さん」、「極美さん」、(ヒロイン系の「星蘭ひとみさん」)

台湾公演に「天華さん」「天飛さん」

と分かれてますね。

う~む。。

「桜華~」と「ベルリン~」の記憶があまりなく、

「スカピン」における有望株役「パーシーの仲間たち」はB席では判別不可能、

現在公演中「ANOTHER~」は観ていない。

どの役が美味しいか、わからんものは、いくら考えてもわからん。

とりあえず、「百聞は一見に如かず」ですね。

ブログを書くと、予習になりました(* ´艸`)。

それはそうと、題名の「台湾公演」。

かなり過去の海外公演は、比較的「各組選抜メンバー」だった記憶があります。

でも、台湾公演は、「組単位」で遠征されております。

第1回⇒星組(柚希さん)2013年

第2回⇒花組(明日海さん)2015年(柚希さんは退団)

第3回⇒星組(紅さん)2018年

です。

第3回が「星組」の理由は何でしょう?

現時点で、トップ在任期間が一番長くて、説得力のある明日海さん続投は、5組もあるのに「同じ人2回」がダメなんでしょうね~。

でも、「同じ組2回」はオッケーなのでしょうか!?

とすれば、最年長、且つ在任期間の長い「紅さん」は当然の流れですかね~。

とはいえ、まだ就任して3作目宝塚大劇場お披露目2017年3月)

あれっ?

月組も珠城さん3作目 Σ(・□・;)(宝塚大劇場お披露目2017年1月)

現在、月組3作目東京公演終了、星組3作目宝塚大劇場公演中。

一歩、珠城さんが早い。。

学年・・・ですかね?

「宝塚おとめ2018年度版」の表紙も紅さん。

なんだか、今年は「紅さんフィーバー」ですね。

「学年ですかね?」と、何も考えずに出た一言が、後から、結構沁みてきました。

月組の次に、犠牲組(個人的事情により、観劇回数が少ない)になっていた星組

・・・嫌な想像しない(/ω\)

「観る、言わざる、聞かざる」、そう「観る!!」

先日、犠牲組に選ばれた「ANOTHER~」。

定期健診の大切さをまたしても痛感(号泣)。

なんとしても、チケットを追加入手せねば!!

(追記)

調べていたとき、

花組台湾公演のライブビューイング「3600円(税込)」に気付く。

この3年で、(すっごく)値上がりしてる・・・

劇団、恐るべし。

 

さいたまんぬ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ミュージカルへ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村