2018-10-09から1日間の記事一覧

宙組公演宝塚大劇場~これぞ、ちょっと昔のタカラヅカ!個人的に疑問の多い迷作2本立て~(辛口です)

個人的感想と、初観劇はいつも印象が変わっていくので、備忘録です。 本日、宙組大劇場公演『白鷺の城』『異人たちのルネサンス』のMY観劇初日です。 ・・・疑問だらけで、話がイマイチ分からないまま終わりました (T-T*)… 予習せずに行く事は、よくあります…

集団写真の中央人物に思う~「七海さん」が主役っぽく見える星組舞台写真~

昨日、宝塚に帰省(遠征)しました。 ついに、母から恐れていた言葉を言われました。 母「また、帰ってきたん?」 母「まさか、来月も、帰ってくるなんてことないよね!?」 さいたまんぬの言い訳 「すごく観たい公演がチケット全然東京取れないんよ(事実)…

「仙名さん」を見て思う~トップ娘役さんの扱いの差と謙虚すぎる姿勢~

先に個人的感想であり、今まで観てきた舞台の記憶から思ったことを、ご了承ください。 小心者と言いつつ、ヅカ話を聞いてくれる人がいないので始めたブログです。 言いたい。 誤解を生じないよう、言葉を選んでるつもりですが、花組に対する個人的イメージが…