花組公演『Delight Holiday』(ライブ中継)~「明日海さん」を神格化しそう・・最後に驚きのサービスまですごすぎ~

☆゚・*:.(。TωT)/゚・:*【私も劇場で一緒に盛り上がりたかったよぉ】*:・゚\(TωT。)*:.。.☆

予習なしで、ギリギリ滑り込んだ「ライブ中継」

サービス満載のMC付きで、「豪華すぎる」ステージに目が釘付け (*゚.゚(゚.゚*) ♪

劇場の盛り上がりと熱気がすごい!!・・羨ましすぎる劇場の方々(ノ゚▽゚)ノ☆彡

映画館でも、ペンライトがちらほら見えました。

(ほぼ最前列の一番端で後ろが見えない・・・)

 

普段、舞台しか観ていないので、生でお話されている「スターさん」のMCが新鮮☆彡

そして、正直、素晴らしいステージより驚いた「明日海さん」の「サービス」・・・

 

もう見ることができないかもしれない w(゚0゚*)w オォー w(゚⊿゚;)w オォー w(゚ロ゚;)w オォー

 

あの、「明日海様」が、側転された !!(゚ロ゚屮)屮 、軽々と美しい側転

 

盛り上がりが収まらないカーテンコールの最後は、

 

すみれの花咲く頃」(終演後に流れる歌)を歌ってくださった (TmT)ウゥゥ・・・

 (マイクを通したアナウンス、でも、あんなの初めて~:\(*^▽^*)/ )

 

衝撃で、一瞬「豪華なステージ」が真っ白になったものの、豪華で楽しかったです。

出口調査したら、「満足率100%」も、過言ではない (*`д´)b

 

帰り道、パンフを見たら、曲目名が掲載なく、どなたが歌ったか分からない・・・

なので、自分が印象的だった感想を書き残します。

 

「コンサート」なので「歌」と「MC」中心。

とはいえ、「明日海さん」アップの映像・・・「綺麗 (゚・゚* ホレボレ」

どのお姿を切り取っても、「絵」になる「お美しさ」に見惚れておりました(*゚.゚(゚.゚*) ♪

 

「絶対」は、個人的な人生経験上、あまり使わない(そんな不幸が!?)です。

特に「綺麗」は、「好み」で分かれるので「絶対綺麗」は、ほぼ使わないです。

ただ、家で、夫が「絶対綺麗」と熱弁して、推す方が「明日海さん」。

そこだけ、何故か、熱く断言します。

 

もちろん、同感 (゚∇゚*)(。。*)ウンウンなので、後押しもあることですし、使います。

「絶対綺麗ヾ(≧∇≦)ノ"***」

 

「舞浜」の舞台に合わせたのか、王子様風の衣装も多めで、王子様に見えました。

スーツ系の衣装もあるけど、とにかく「お美しい ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃」

 

「男臭さの色気」より、「美少年」「中性的(人間っぽくない)」の印象が強いお方。

多分、私が好きな役のイメージからの、個人的印象です。

それが、今回「王子様」で「男役」として、しっくり馴染んで素敵でした(*゚.゚(゚.゚*) ♪

 

いつの間に!?とまた新たな魅力発見

 

新たな魅力と言えば、MCも多かったです。

「明日海さん」ほんわかしつつも、気配りとツッコミありで、和んで面白かったです。

公演の舞台との「ギャップ萌え」で、今回陥落した方、多そう (゚∇゚*)(。。*)ウンウン

 

「ギャップ萌え」と言えば、このお方・・・「仙名さん」!!

「キャピキャピ」で「明日海さんファン」を代弁して下さる感じの「明日海さん」愛。

そして、よくしゃべる(いい意味)・・・そして面白い ハ(^▽^*) ♪

「テンションの高さ」に、舞台上の方々も、舞台を楽しんでいるのが伝わります♬

 

「仙名さん」のMCが割と多くて印象に残り、「ライブ中継」でサヨナラ公演前に、

劇団のサービス!?と思いながら、舞台との「ギャップ萌え」しました。

「明日海さん」から「仙名さん」へのプレゼント、

しじみのピアス」とたけのこレンコン(「小さいもの」がお好きらしい)、

いつか見たいです!!(追記:たけのこは間違いで、失礼しました。。)

 

MCネタついでに、「鳳月さん」「仙名さん」のトーク

日によって、違う方が「ゲスト」で出演されるそうな。

全国ライブ中継の千秋楽のゲストは、「優波さん」と「聖乃さん」☆彡

やっぱり、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ですね。

前にブログで書いた、「花美男様」(注目株)では、目立つ組で「おいしい」方々。

後述する、「歌」の場面でも、私が認識できた「若手男役さん」でした。

つまり、それ位、出番が多かったお二人です。

しかも良かっただけに、やはり「おいしい」組でした 人(^▽^)人(^▽^)人。

 

MCのサービス満載さに満足してしまいましたが、主役の「歌中心のステージ」。

 

改めて「明日海さん」にひれ伏しました。

どの曲も、聴かせてくれ、魅力的。

「すごい」「上手い」・・・もう「褒め言葉」の語彙数が少ないので、尽きました。

 

ディズニーの「Go The Distance」は好きなので嬉しい。

他のどの曲も良かったですが、すでに曲名がかなり抜け落ちた早すぎる記憶。

(曲目が多すぎただけで、印象が薄いのではなく、魅力的な「歌唱」が多すぎた)

 

過去の作品から選ばれた楽曲で、特に印象的だった曲。

(「稲葉先生」のアドバイス込みのチョイス)

「ライブ中継」は、「Aパターン」。

そして、個人的再演熱望のエリザベート』から2曲ありました。

 

その曲目のチョイスに「ほぉ」と思ったので、印象的。

「スターさん」ご自身がお好きな曲目って、何かしら思い入れがあると思うのですが、知らないから、「興味深い」の「ほぉ」。

 

「私が踊る時」と「闇がひろがる」

 

更に印象的だったのが、「闇がひろがる」は「優波さんルドルフ」!!

「ルドルフ」っぽく歌われていたのと、上手い(*゚▽゚ノノ゙☆

「明日海さんトート」やっぱり再演熱望です。

「宝塚のトート」で観たい!!

 

トップコンビ」と「鳳月さん」本命でしたが、「ライブ中継」なので「若手男役さん」の活躍ぶりを楽しみにしてました。

 

結果として、「優波さん」「聖乃さん」の歌の出番が、割と多かったです(目立つ)。

アップで見ると、改めて「ノーブル王子様」系で「綺麗」な方々。

そして、「歌」が上手い☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆

 

「希波さん(研2)」は、映像では、私にはちょっと認識がしにくい映りでした。。

 

「ディナーショー組」が惜しいものの、3分割は「ライブ中継」でも一応観れたので、

「花美男子様」は、結構認識できて満足♬

「綺城さん」の「歌」は聴いてみたかったな・・・(尽きない欲)

 

そして、「仙名さん」。

『MESSAIH』のマリア様調の歌唱ではなく、「ポップス」(雪の華)や「アナ雪」が印象的。

(愛称「ゆきちゃん」とかけている印象が残った舞台)

ジャンル問わず、歌いこなされ、魅力的な歌唱。

なんか、もう「別格女役スター感あり」ですごかったです!!

「明日海さん」同様、「歌魅力的で聴かせるコンビ」と改めて実感。

「歌も」の「も」が、半端ない上手さなので、ひれ伏す「実力派コンビ」。

 

「鳳月さん」は勿論、超目立ってました。

歌もいつもの曲調とは違うのがまた魅力的☆彡

 

月組時代」の「明日海さん」「鳳月さん」に「歌える人」の印象はなかっただけに、

感慨深い (TmT)ウゥゥ・・・(えらそうですみません)

 

「花娘様」で一番目立っていたのが(出番の多さも美しさ)は「城妃さん」(*゚.゚(゚.゚*) ♪

やっぱり「ヒロイン系」の「華やかさ」☆彡

「97期」という学年が「う~む」・・・今後に注目です。

『MESSAIH』「咲」役が、綺麗で印象的だったので、遅い認識です。

改めて「華やかな方」と思いました。

 

詳細の記憶は薄れがちですが、大満足だったことの、備忘録です。

 

「エンターテイナーとしても超魅力的で、神格化してしまいそうな明日海さん」

「変幻自在な歌声と実力に、豊富な花娘様の頂点に立つのにふさわしい仙名さん」

「長い脚に注目しつつ、歌も魅力的で色気ある大人な男役さんの風格ある鳳月さん」

「優波さん」「聖乃さん」の「活躍ぶり」と「歌」も上手くて、今後が楽しみ。

 

出演者全員が熱く、舞台も客席も、超盛り上がっていて、見応えのあるコンサート!!

 

客席と会話するMC、台湾から来られたお客様、良い思い出になっただろうな・・・

舞浜アンフィシアター」劇場、「宝塚」と「夢の世界」がぴったりです。

 

花組生の団結力と「明日海さん愛」が伝わり、余韻に浸りながら帰宅しました。

今日は寒い日でしたが、熱い舞台でした.☆゚・*:.。.☆

 

改めて思う、「明日海さん」の魅力全開は、永遠に更新されそう・・・

 

歌も楽曲も良かったので、DVD化(CD)されるっぽい!?

(明日海さんが仰ってた)

 

個人的感想と備忘録なので、ご容赦ください。

 

さいたまんぬ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ミュージカルへ
にほんブログ村

 

saitamannu.hatenablog.com