雪組『ファントム』大劇場⑦~「朝美さん」アラン・ショレ~

昨日は最高の「Aパターン」MY千秋楽 ♪(。TωT)ノ☆・゚:*: 

「オペラグラス」も無事届きました(「お急ぎ便」様様です☆彡)

 

今日は「Bパターン」MY初日(2クール目)。

その前に、「朝美さんアラン・ショレ」についての個人的感想。

「彩凪さんアラン・ショレ」を観て、改めて思うことはあると思うので、現時点です。

個人的な感想なのでご容赦ください。

 

「朝美さんアラン・ショレ」は、押し出しが割と強く、ほぼ三枚目でインパクトがありました。

 

「ほぼ三枚目」というのは、全体的に「カルロッタ」と共に笑いを誘う役ですが、「普通」(真顔)が表れる時が時々あるので、「ほぼ」。

「三枚目役」でも「真面目な演技」の場面はありますが、それともちょっと違う感じ。

「真面目な演技」に、本来の「キリッとした二枚目」が強くて、つい滲み出た感じ!?

ただ、「キリッとした二枚目」は「朝美さん」のビジュアルでそう見えたからかもしれない気もする。

「アラン・ショレ」役の「演技」とは関係ない気もする(-_-)ウーム

ちょっと分からないまま終わりました。

 

 

「アラン・ショレ」は、「カルロッタ」の尻に引かれている印象。

「朝美さんアラン・ショレ」は、それに加えて「野心や欲のある人物」として、「個」での印象も残ります。

なので、「カルロッタ」と組むと「夫妻」で「ちょい悪」(憎めない)に見えました

 

でも「野心や欲」が、腹黒過ぎず、単純な感じなので「三枚目」に見えて憎めない。

「ちょい悪」で「カルロッタ」程インパクトはない(役の設定)けど、「アラン・ショレ」の人物としての個性やクセが強く出ていて、印象に残りました。

 

「彩凪さんアラン・ショレ」は前回観た時は、「朝美さん」程、「ちょい悪」で強い個性やクセを感じなかったです。

 

今日からの「Bパターン」を改めて観たら、「朝美さんアラン・ショレ」特有か、「アラン・ショレ」の役柄なのか、自分なりに感じるものがありそうです。

 

押し出しが強くて、憎めなく「ちょい悪」で印象に残る「朝美さんアラン・ショレ」。

「二枚目」に見えた箇所は、「カルロッタ」が行方不明になったり.etc と、「アラン・ショレ」にとっては、深刻な場面なので、「真面目」でいい。

「二枚目」は、「朝美さん自身」の「スターの二枚目」が「真面目」な場面だと出てしまった感じもする。。。(隠しきれない「二枚目」!?)

 

なので「ほぼ三枚目」はともかく、

「朝美さんアラン・ショレ」は個性的なキャラでインパクトがあり、面白くていい!

ちょこまかしてる感じの悪さ(小物感)と単純そうな感じが魅力的 (゚∇゚*)(。。*)ウンウン

そして、押し出しが強いのも、「朝美さん」の魅力☆゚・*:.。.☆

と思いました。

 

個人的な感想なのでご容赦ください。

 

さいたまんぬ

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ミュージカルへ
にほんブログ村