来年宙組博多座~また後日発表・・「博多座」2番手ともう一方「公演」主演~

2019年2月宙組博多座公演『黒い瞳』/『VIVA! FESTA! in HAKATA』上演決定

明日から、遠征帰省するので、関西弁で、

お客様が「気になる事」は、

確かに、大きな「博多座公演」の主演と作品ですわ。

でも、一部のお客様は、もうちょっと「気になる事」があるねん。

少なくとも、公式ホームページをチェックしてる方は、後者だと思うんよ。

博多座公演『黒い瞳』の2番手役はどなたですの?

②同時期に「ドラマシティ&日本青年館」で上演される公演の主演はどなたですの?

何で、同時に①と②の、「主な出演者」を発表してくれへんの? 

 

今後に関わってきそうな①と②。

博多座公演『黒い瞳

真琴つばささん」の時、観たんよ。

残ってる記憶は、2番手「紫吹淳さん」演じる「プガチョフ」がイイ男!な男の友情。

ヒロイン「風花舞さん」のサヨナラ公演だし、男女の愛が描かれてたはずやねんけど。

馬車に乗る「2人の男」の場面しか憶えてないねん。

単に「ツボ」だっただけかもしれませんわ。

ただ、2番手「プガチョフ」役の存在感は大きかったんよ(多分)。

 

ここで、同時期に上演される②「ドラマシティ&日本青年館」の公演。 

2017年、2016年、2015年、2014年まで遡ると、2番手さんが主演されてます。

今年、「愛月さん主演」の「ドラマシティ&日本青年館」がありました。

なので、順当に2番手「芹香さん」主演と思われます。

 

博多座2番手役⇒「愛月さん」

②「ドラマシティ&日本青年館」公演の主演⇒「芹香さん」

で発表すればいいのになぜ、後日発表??

深読みしてしまうやん。

 

深読みしそうな要素があるからこそ、気になりますねん。

①の出演者に「愛月さん」のお名前を記載すれば、

②は発表されなくても、勝手に「芹香さん」と予想して、平穏に過ごせそう。

 

確かに2014年から2017年は、2番手さんが②主演でした。

だから、①の博多座の出演者は、トップコンビお二人の名前だけでいいです。

2018年に「意外性」があった事と、作品「プガチョフ」がおいしい役だから気になっただけです。

②「芹香さん主演」で、①「プガチョフ」が「愛月さん」でなくても、その時しんみりします。

 

だから、①はお二人のお名前で、いいです。

 

ただ、②の「作品」と「主な出演者」位は同時に発表してもいいのに・・・

ヒロインは微妙ですが。

びっくりな方の「初東上主演」公演とか、ぶっ飛びな「意外性」はないですよね?

「抜擢」というより、世代交代による急伸スターさんの順当な出世と言うのか!?

 

単に、小出しに発表するだけなら、いいのですが・・・

後日発表が、「意外」だけに留まらず、一抹の不安を抱かせます。

ここ最近、急に、「思い入れのある方々」に、微妙な風が吹き始めただけに、過敏に反応してしまいます。

正確には、嵐の前の静けさで、実際、風は吹いていないです。

花組月組と、分割公演は、「意外性」がありました。

早めの発表は、「心の準備期間」となり、つい深読みしてしまいます。

 

しかも、宙組「朝夏さん」のサヨナラ公演、月組アンナ・カレーニナ

・・・ロシア作品は暗くて、重い⤵⤵

再び、宙組黒い瞳』で、冬のロシアですか。

寒い時期に、暗いロシア作品は、合ってるかもしれませんが、冷え性が悪化しそう。

これ以上、寒くならないような、後日発表を期待しています。

 

さいたまんぬ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ミュージカルへ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村