2019年版『宝塚カレンダー』発売~「愛月さん」ショックで「祝杯」と「ヤケ酒」の掲載メンバー~

2019年版『宝塚カレンダー』発売決定と掲載メンバーが発表されました。

個人的感想です。

 

気になる度が高いのは、「若手&中堅」スターが掲載される「卓上カレンダー」です。

初登場の方々は、おめでとうございます。

☆゚・*:.。.☆(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄∇ ̄*)☆゚・*:.。.☆

引っかかるものはなく、今年の活躍ぶりから、納得です。「祝杯組」☆彡

【初登場者(敬省略)】

花組)飛龍つかさ98期・聖乃あすか100期

月組)蓮つかさ97期・風間柚乃100期

雪組)綾凰華98期・縣千101期

星組)極美慎100期

宙組)鷹翔千空101期

引っかからないけど、今年に入ってから、ヅカ猛勉強中なので、疑問はあります

その点をご了承下さい。

そもそも、劇団の掲載決定基準が分かっておりません。

・今年活躍して、来年も活躍しそうな人なのか

・今年良かったので「来年は活躍させるから、楽しみにしといてや」の人なのか

 

①飛龍さん:新人公演(以下新公)初主演は2017年なのに、今年が初掲載?

『MESSIAH』でインプットしたのは、個人的「ヅカ熱再燃」で、若手ジェンヌさんを注目したので、昨年より今年の方が活躍されていたのか、知りません。

新公初主演の時期(2017年6~8月)が、昨年のカレンダー発売決定に間に合わなかったのかな!?

今年(2018年)は、新公主演されてません。

新公主演後ブレイクしたのか、『MESSIAH』が良かったのかな *1 ♪ ?

 

②蓮さん:飛龍さんと同様の疑問です。新公初主演時期(2017年7月~10月)。

 

より若い学年で初登場されているのは、すごい(≧∇≦)b

若い内から「抜擢&活躍」され始めた!?(若返り戦略!?)

注:掲載されるだけの活躍&注目ぶりを納得しているので、疑問です。

 

【2018年は登場されていたのに、2019年は登場されていない方々(敬省略)】

花組鳳月杏

雪組彩凪翔・真那春人

星組)麻央侑希

宙組)凛城きら・愛月ひかる・蒼羽りく

こちらは、「ヤケ酒組」です (T-T*)…。

「玉突き」感ありです。

「卓上カレンダー」が若手スターを掲載するカレンダーなら、仕方ないです。

(来年から、リニューアルして、「若手スター」掲載に決まったパターン)

「若手卒業」ということで (oT-T)尸、次の段階へステップアップ⤴⤴

・・・というだけの感じがしないのは、私だけでしょうか o(T□T)o ?

・・・今夜は飲もう (*T-T)人(T-T*) って感じです(涙)

(個人的贔屓目(太字)ありの感想です。)

今頃気付いたのですが、

星組「七海ひろきさん」は、2015年から登場していない Σ(・□・;)!?

やはり、卓上カレンダーは、よくわからない基準で「卒業」があるのですね。。

「ステージカレンダー」掲載メンバーについては、「卒業」で自分を納得させます!!

 (記述に間違いがあったら、失礼します。)

 

そして、「卓上カレンダー卒業」後、次の段階へのステップアップ感があるのが、

「ポスターカレンダー」です。

限定販売商品・・・

ステージカレンダーに掲載されていない方々もいらっしゃいます。

ただ、共通する点は、上級生感があるところ。

「限定品」って響きは魅力的で弱いのですが、この「限定感」は複雑・・・( ̄ω ̄;)ウーム

 

何と言っても「愛月さん」(T-T*)…

この衝撃が、ピカイチでした。。。

もしかして「別格スター」路線に変更!?

いやいや、卓上カレンダーを「卒業」しただけです。

早合点しない(自分に言い聞かせる)

「七海さん」も3番手ですよね!?

「彩凪さん」・・・・!?

ステージカレンダーには掲載されている°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

「卓上カレンダー」にフレッシュな若手スターが新登場される事は、楽しみ o(*^▽^*)o

ただ、掲載人数の都合上、「卒業」される方もいるという現実が抜け落ちてました。

「ポスターカレンダー」が、「限定販売商品」というのが、切なくさせるのです。

でも、もっと、切ない方々が・・・(言わず)見守ります。

「追加」もあるかも!?

 

・・・「FOCUS ON」シリーズの今後発刊メンバーが益々気になりました。

 

さいたまんぬ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ミュージカルへ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村

*1:*゚▽゚人゚▽゚*