次は「紫藤りゅうさん」?~劇団「コンビ売り」着々と進行中!?~

ここ最近「宝塚おとめ」で、若手ジェンヌさんをチェックし始めたところです。

前回の星組公演で、「瀬央ゆりあさん:95期」が、劇団推しであることを認識。

 

ブランクが大きいため、情報と認識が「遅すぎ!!」なのは、ご容赦ください。

 

初めて、抽選で星組バウ公演が当たりました\(*T▽T*)/

月組公演で、宝塚帰省(遠征)するので、当たらない前提で「記念応募」しました。

New Wave ! ー星ー』☆彡

改めて、出演者をチェック。

以前より、お名前と顔が一致している事に、成長を実感して感動 (TmT)ウゥゥ☆.。.:*・゚☆

ブログを書き始めた頃から、徐々にインプットしている途上なので、特に若手ジェンヌさんに関しては、誌面上で得た知識で書いてる部分が、最初の方はかなり多いです。

中途半端な知識で、稚拙な文章を、読んでいただいていることに、感謝しております。

 

前置きの長さも、中々改善できないですが、出演者の話です。

「紫藤りゅうさん」意識してみると、お名前がよく登場する・・・( ̄。 ̄;) ( ̄- ̄;)。。

次のバウ公演『デビュタント』にも出演。

タカラヅカスペシャル2018』にも出演。

「瀬央さん」推しに目が向いていたものの、さりげに、すごく「推しメン」やん!!

そこで、宙組「和希そらさん」がよぎりました。

 

劇団、「95期推し」でもありますが、「コンビ売り」好きです。

一番好きなのは、「同期コンビ」

花組の「柚香さんと水美さん」95期で、最強の愛を感じます☆゚・*:.。.☆

若手の頃は、見応えがあっていいのですが、番手が上がってきて、「差」が出始めると、個人的に「萌え♡」が「切なさ (T-T )」に変わります。

しつこく、尾を引いている「彩彩コンビ」・・・

宙組の「芹香さんと愛月さん」93期も、どちらも好きですが、少し「切なさ」の域。

 

さておき、中々「同期コンビ」を偶然に輩出させるのは難しいです。

その場合、一期下の学年と「コンビ」か切磋琢磨で、活性化させます。

宙組の95期「桜木みなとさん」の同期コンビ売りは、難しいと判断したのか、一期下の「和希さん」推しが始まり、見事に当たり、一気にブレイクされてます。

・・・いつ頃からブレイクされているのか知らず、遅くて失礼します。。

その「星組版」が、95期「瀬央さん」の一期下「紫藤さん」かと思いました。

 

そもそも、ブレイクする「素地」がある事を前提に言ってます。

「2011年の阪急阪神の初詣ポスターモデル」に起用されてますやん。

95期の「礼さん」と「瀬央さん」は、雰囲気が違うので「コンビ」にはしっくりこないです。

「桜木さん」と「和希さん」も同様です。

学年が近いと、「コンビ」で売るか「切磋琢磨」の2択。

ただ、「95期」というのが、重要な要素。

「95期時代到来」を軸にして、同期「コンビ愛」、無理なら、その前後で売り出す。

(個人的印象です)

 

確実に、若返りが進んでいる~~~。

「礼さん」と「瀬央さん」は、注目された時期がずれた事もあり、同期感がないです。

なので、雰囲気が似ている感じもするので、「瀬央さんと紫藤さん」の「コンビ売り」

「紫藤さん」推しに、無理矢理感はなく、イケメンです。

(まだはっきり認識していないものの、個人的にビジュアル面ではいい感じ)

 

「男役のコンビ」には、色々なパターンがありますが、この場合は、左右対称が似合う感じです。

対称的な役柄に胸キュンしたり、左右にいらっしゃれば、目が泳ぎ、実力も僅差だと、配役が楽しみで、成長度合いにドキドキしたり.etc.

どっちの方がいいかな、と公演の度に悩ませてくれる楽しみができます。

誌面上では、仲良しフォトや対談に、これまた、胸がきゅんとします。

・・・若手の間はね。

(対談やフォトは関係なく、思い出に昇華する頃には、それはそれで胸キュン)

 

というわけで、最近「月組95期版」を考えたり、もっと若い期で妄想しております。

 

さいたまんぬ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ミュージカルへ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村