美弥様月組バウ公演の値上げ(誤り)と日程変更 Σ(・□・;)~ホントに誤り!?~

劇団公式ホームページで、美弥様のバウ公演について、

当初発表から、

・座席料金に誤り

・公演期間の変更

がありました。

「当初」をすでに忘れてます。

値上がりして、期間は長くなったのですよね?

期間については、日程調整ができたからでしょうか・・・?

東京公演もないし、若手と同じ期間はちょっと・・・と思うところがあったのか、分かりません。

ただ、値上げと期間変更が同時に発表されることが、「引っかかる」。

最近、「引っかかる」ことが多いです。

勝手に自分から、「引っかかってる」だけですが。。

 

①人気ありそうだし ⇒ ついでに値上げしちゃおう (期間も延ばしちゃおう)

②劇場を押さえるのに、「バウホール」しか都合がつかなかった

(ホントはシアタードラマシティとかもう少し大きな劇場で上演したかった)

 ⇒ 本来上演したかった大きな劇場の価格帯レベルにしちゃおう

 (2番手なので、若手と同じ価格より、ハクがつくという建て前)

(注:「当初」を忘れてます。) 

 

公演期間を長くし、多少値上げしても、チケットは完売しそう。

劇団側も採算がとれ、且つ、ファンも、公演数が増えれば観れる可能性が上がるので嬉しくて、値上げに対する不満は目立ちにくくなります。

むしろ、価格は高い方が、スター価値が上がるイメージ⤴⤴

喜ばしいと思うのが、ファン心でしょうか!?

 

②は、案外ありえるかも!?

と「梅田シアター・ドラマシティ」の2019年1月公演予定を見ると、

『オン・ユア・フィート!』(2019年1月17日~20日

が上演予定です(朝夏まなとさん主演°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°)

 

こちらは、7月31日に発表されたとはいえ、東宝系列の公演で、すでに決まっていたと思います。

美弥様バウ公演の上演がいつ頃決まったのか、分からないです。

たとえ、急遽決まったとしても、公演期間が延長されても、嬉しい反面、「引っかかり」は消えない。。

 

10月バウ公演星組『デビュタント』のヒロインも発表されていないので、美弥様バウ公演のヒロインの発表もまだ先ですね。

 

花組星組に加えて、月組まで「もやもや」し始めました。

 

さいたまんぬ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ミュージカルへ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村