花組⑫「BEAUTIFUL GARDEN」~絶賛も過ぎると不安になる表現と満足度は8割位がいい~

本日はMY千秋楽。

今回のショー。

宝塚の「ショー」の魅力が余すことなく詰め込まれています。

あと、どんな場面が足りないのか、ぱっと思いつかないです。

「明日海さん」と「柚香さん」で、分担して、クラシックな場面からスピード感のあるフレッシュな場面まで、「ハウツー本」ならぬ「ハウツーショー」のよう。

宝塚の「ショー」と、「花組」と、花組の「スターさん」から「若手有望株」まで、一通り把握でき(た気がして)、非常に満足度が高いです。

でも、先生の「明日海さん」への愛が伝わる、渾身の書き下ろし曲「ETERNAL GARDEN TAKARAZUKA」、「ショー」の終盤を飾るにふさわしい名曲です。

感動して、涙が出ました (TmT)・・・

曲調がまるで、集大成かのよう・・・。

正確には、野口先生は「作詞」です。

「曲調」にぴったり合う「歌詞」が、宝塚への想いというか、思い出になってる・・。

「花」がテーマの「ショー」なので、デュエットダンスにもブーケを使用して、しんみりし過ぎるので、(T-T )( T-T) 涙涙。

野口先生、「明日海さん」の魅力と、「今の花組」の魅力を出し切った!!と自信作だと思います。

さいたまんぬも、同じ思いを抱き、「DVD欲しい!!」と思った位、大満足でした。

 

賛辞を贈りたい時、魅力的な時、自分の語彙力の乏しさを痛感します。

「かっこいい」「華がある」「萌え」.etc

「ワインのソムリエ」のような表現が思い浮かばないです (~ヘ~;)・・。

 

野口先生は、今の明日海さんと花組を公演プログラムで絶賛されています。

「絶頂期を迎え(略)」

確かに、今、「明日海さん」は絶好調☆彡

「絶頂期」はものすごく、賛辞だと思うものの、なんか不安がつきまとう言葉に感じるのは、私だけ!?

ついでに、

花組はかつてないほどの充実期を迎えています」

こちらも、ものすごく賛辞だと思うものの、なんか、引っかかります。

前の作品もすごく良かったので、「かつてある」と思います。

さいたまんぬ自身、言葉足らずや間違いが多いので、自分の書いた文章に、くよくよ悩んだりしてます。

元々、小心者なので、「鍛えろ」というアドバイスもあり、結構好き勝手書いてますが、性格は、老眼が始まってきた年齢では、治らないです。

 

ちょっと、話がそれました。

野口先生が、「花組」と「明日海さん」に対して、心から賛辞を送っていることは、作品への愛の詰め込み度からも、伝わります。

でも、あまりにも、過ぎる賛辞が、なんだか、不安を誘う・・・。

曲名が「ETERNAL ASUMI」なら良かったのかな!?

満腹な「ショー」ですが、8割位がいいのかも、なんて思いました。

欲深いでしょうか?

次の作品が1本物で、「ショー」がないだけに、とりあえず、この「ショー」で、1年間持ちこたえます。

 

さいたまんぬ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ミュージカルへ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村