花組⑨「MESSIAH」~涙を誘うベスト・いい人鈴木重成(綺城ひか理さん)~

本日3度目の観劇。

MY千秋楽間近  (TmT)・・・。

朝に書いた「不動丸」と「多聞丸」の判別もできました (* ̄∇ ̄)/

お顔があまり似ていないのと、今日の席がMYベスト良い席で、よく見えました。

お二人共、似て見えただけに、「多聞丸」役の「亜蓮冬馬」さんの休演は残念でなりません。。

見当どおり、「不動丸」役の「飛龍つかさ」さんが「ショー」でも気になった方でした。

ただ、「亜蓮」さんも、同じ位カッコ良かったので、名残惜しいです。

東京で再会したい・・・(そろばん弾く)

急遽、代役を務められた「一之瀬航季」さんを認識できたことは、「亜蓮」さんには申し訳ないですが、収穫でした。

注目して、お二人の場面を観ると、違いがありました。

一発で理解できる脳みそか、良い席が欲しい。。

 

「一之瀬さん多聞丸」は、代役でも違和感なく溶け込んでおりました。

結構活躍される役だけに、昨日(休演日)大変だったんだろうなと、、新人公演の日もまだなので、ジェンヌさんの忙しさや器用さに、改めて尊敬します。

 

さて、本題の件です。

リピートするにつれ、頭の整理もつき、ジェンヌさん追っかけから、「作品」を味わう余裕が出てきます。

前回、「ほろっと涙」が、今回は「ハンカチ使い涙」"(/へ\*)"))

ラストで、数回にわたり、涙が流れます。

今回の作品、「いい人」が多いです。

前回は、「いい人」で「おいしい役の人」として「聖乃あすか」さんを挙げました。

今回は、「いい人」の中でも、「謙虚な人柄」「気配り度の高さ」等から、

ベスト「いい人」と思った方として、「綺城ひか理」さん演じる「鈴木重成を推します°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

「涙の生みの親」のお一人です。

出番こそ少ないものの、キャストの台詞で「鈴木」と何度か名前が登場するので、観劇後、頭に残りました。

この「鈴木」こそが、実は、作品内で重要な役割を担う人物では!? Σ(・□・;)

と思いました。

2回目の観劇後、帰宅して、「綺城ひか理」さんとお名前チェック。

今回、「綺城さん鈴木」に注目。

すると、ちょこちょこ登場して、いい仕事してる「鈴木」。

「鈴木」を追うと、ラストに「涙」です。

「鈴木」に惚れました。

そして「綺城ひか理」さんもインプット (≧∇≦)b

 

他にも、気になるジェンヌさんがいましたが、今回で配役と、大体一致できたので、公式ホームページで「人物相関図」を見ると、「注目株」の人ばかり  Σ(・□・;)

 

「原田先生」の配役の配置ぶり、お見事です!!

ただ、「有望株」が多すぎて、今後どうなるのか、楽しみと同時に少々不安。

とりあえず、花組は今、「百花繚乱」です。

 

さいたまんぬ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ミュージカルへ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村