月刊情報誌「ウィズたからづか」掲載ジェンヌさんから思うこと~8月号は「舞空さん」~

以前、宝塚市に置いてある月刊フリーペーパー「ウィズたからづか」の「フェアリーインタビュー」コーナーに、毎月タカラジェンヌさんがお一人紹介されることを書きました。

ウィズたからづか

 

今月号(2018年8月号)は、「舞空瞳」さん。

掲載されるジェンヌさんは、月刊誌でお一人。

最近は、ほぼ、宝塚大劇場公演中の新人公演の主演かヒロインの方です。

くどいですが、1か月にお一人。

よって、主演(男役さん)かヒロイン(娘役さん)どちらかです。

公演期間の関係か、2か月連続で、同組の主演とヒロインが登場する場合もあります。

先月号は雪組「縣千」さんでした。

ヒロイン「潤花」さんは掲載されませんでしたが、2018年1月号で新人公演初ヒロイン時に掲載されています。

「初」が優先されるのかなと、思いました。

2017年12月号は同じく初主演の「綾凰華」さんなので。

今月号「舞空」さんの掲載写真、すごく、綺麗です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

さておき、具体的に「〇年〇月号から」と線引きできませんが、以前は、新人公演「主演」「ヒロイン」以外の方も掲載されていました。

「新人公演」の主演やヒロインを複数回演じている場合は、「注目株」が選ばれるのかなと思います。

誰が、掲載ジェンヌさんを決めるのかな?と思ったとき、「劇団」かなと想像。

で、過去の掲載ジェンヌさんで、比較的最近の号で個人的に気になったお方が4名

①美園さくらさん(2017年1月号)

②和希そらさん(2016年9月号)

③瀬央ゆりあさん(2016年4月号)

④水美舞斗さん(2014年9月号)

です。

理由

①「グランドホテル」上演中で、新人公演「トッツィ」は目立つ役でもなさそう

(新人公演で、2番手役「オットー」演じた「風間柚乃」さんはまだ登場していない)

②「エリザベート」上演中で、新人公演は3番手役「ルキーニ」

(新人公演「エリザベート」役の「星風まどか」さんはまだ登場していない)

(同じく「フランツ」役の「留依蒔世」さんはまだ登場していない)

③「こうもり」上演中で、新人公演で初主演「紫藤りゅう」さんは翌月号掲載

④「エリザベート」上演中で、新人公演は3番手役「ルキーニ」

(新人公演で、2番手役「フランツ」演じた「和海しょう」さんは登場していない)

(注:間違っていたらごめんなさい)

 

2015年8月号位!?から「新人公演」の「主演」「ヒロイン」の掲載頻度が上がり始めた感じがします

ただ、以下のように、当時(今も)「注目株」としては、チェックすべき方々です。

①当時「海乃」さんが新人公演ヒロインでしたが、「美園」さんはその後、バウ公演ヒロイン、新人公演ヒロインをされています。

②「留依」さんは次の公演で、新人公演初主演されています。

③「瀬央」さんは前の公演で、新人公演初主演されています。

④「水美」さんは次の公演で、新人公演初主演されています。

 (注:間違っていたらごめんなさい)

 

というわけで、今は、掲載されるジェンヌさんは、ほぼ予想できますが、かなり確実な「注目株」が掲載されている気がします

 

逆に、今、「えっ!?このジェンヌさん」という方が掲載された場合は、次に「抜擢」が控えてるのかな!?と思いました。

ついでに、「エリザベート」の「ルキーニ」役は、新人公演で演じるジェンヌさんは、かなり「有望」なのかとも思いました。

次回月組公演「エリザベート」の新人公演「ルキーニ」役は「風間さん」。

・・・説得力があります。

来月号に掲載されるジェンヌさんが、個人的に気になります。

・無難に「新人公演主演」と卒業の「暁」さん

・「エリザベート」演じる「美園」さん

「風間」さんは、最近登場したので、なさそう。

「フランツ」役の「輝生かなで」さんは、最近の傾向ではないけど、可能性あり!?

それとも、「えっΣ(・□・;)」と意外なジェンヌさん!?

 

ホームページで見れることが分かってからも、つい冊子を探してしまう、要チェックな情報誌です。

 

さいたまんぬ

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ミュージカルへ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村