宙組梅田芸術劇場メインホール公演「WEST SIDE STORY」配役決定について

WEST SIDE STORY

作品名を見ただけで、スルーしておりました。

「宝塚版」でなくても、多分、作品自体、好きではありません。

かなり前に観た(1998年月組公演、1999年星組公演)だけなので、作品の内容は、忘れております。

あまり良い印象がなく、封印しました。

決して「宝塚版」の作品が悪い訳ではないです。

単に好みの問題です。

差し障りのない理由としては、

・舞台上のタカラジェンヌのGパン姿のシルエットが女性っぽく見えて、嫌だったから

 

10年前だし、今は「Gパン」でなく「ジーンズ」と呼ぶ位、進化している気がします。

観た途端、WEST SIDE STORY愛に目覚めるかもしれません°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

しかし元々、「ロミオとジュリエット」もあまり好きではありません。

さいたまんぬ、「青春の過ち系」好きではありません。

青春に突っ走り、勢いで「思わずやっちまったよ・・・」系には、共感できません。

「不良」系も「清く、正しく、美しく」精神の舞台では、観たくないジャンルです。

あくまで、さいたまんぬの個人的嗜好です。

単に、後先考えず突っ走り、後悔する自分を見ているかのようで、苦手なのかも。。

というわけで、すっかり脳内から削除しておりました。

しかし、「配役発表」を見て、

「・・芹香さんがいない!?」⇒「宝塚巴里祭2018」ご出演

⇒キャストが変わってる Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

と、驚きました。(遅すぎ~~ (._+ )☆\(-.-メ) )

「宝塚巴里祭は、価格面で縁がないので、これまた「自動消去」。

偶然の不幸が重なったわけです。

一応ね、梅芸はチケット代も安いので、観ようかなと思ったんですよ。

でもね、帰省日程と合わない時点で、断念⇒削除したんですよ。

というわけで?、「東京国際フォーラム版」は、観ておりません。

今更ですが、「歌劇」3月号を引っ張り出してきて、舞台写真を観て、後悔(涙)。

「芹香さんベルナルド」かっこよすぎ~~ヘ(≧▽≦ヘ) 

しかも、豪華すぎるメンバー"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック・・・

でも「WEST SIDE STORY」、さほど、落ち込んでません(言い聞かせ8割です)

ただ、「役替わり」が気になります。

まず、ポスターの「ベルナルドの大きさの違い」が気になります。

 

・・・主な役替わりは、以下の方々でしょうか。

ベルナルド:芹香さん⇒愛月さん

リフ:桜木さん⇒澄輝さん

アニタ:和希さん⇒桜木さん

 

東京国際フォーラム版」に話を戻しますが、

最初に「Gパン」が「ジーンズ」になり?、違和感なく、カッコイイですね。

改めて、「芹香さんベルナルド」カッコイイですね。色気ムンムン☆彡

目つきも悪くて、いい感じ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

「桜木さんリフ」も、不良には見えないですが、イケメンですね。

前回の公演を観た時、気に入ったのは「アニタ役の樹里咲穂さん」でした。

なので、「アニタ役」は好印象で、おいしい役柄だった記憶があります。

「和希さん」が「アニタ役」だったのですね。

やはり、「男役はさん」が演じると、気風の良さがありますね(写真より妄想)。

「和希さん」は、かなり注目されていた事に気付き、バウ主演に納得。

やはり、ヅカ熱平熱でも、定期的にチェックする必要性を痛感。

「和希アニタさん」、写真を見る限りでは、ベルナルドとのバランスがよく、いい雰囲気を醸し出してますね。

 

さて、「梅芸版」。

宙組が3分割されている分、人員不足ですが、「愛月さんベルナルド」いいですね!

目つき悪くて、いい感じ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

持ち味からも、似合いそうです。

(「悪そう」「不良」っぽいという意味ではないです、あしからず)

「桜木さんアニタ」は優しそうで、「不良の女」のイメージ湧かない。

でも、おいしい役なので、いいですね!

 

そもそも、「真風さん」は「ベルナルド」の方が似合いそうと思っていました。

「トニー」≒「現代版ロミオ」

「真風さん」は「ロミオ役者」としては、違和感があるので。

だから、花組「あかねさす紫の花」のように、「トニーとベルナルドの役替わり」がいいな~なんて、観ないくせに思っておりました。

ロミオとジュリエット」も、以前某組で、役替わりしてましたやん。

 

結局、観れないので、さいたまから、舞台写真が届くのを楽しみにしております。

「ライブ中継ないかな?」

先日ぼやいていた、バウ公演「愛聖女」ライブ中継が決まりましたね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°。

価格は、、、目を瞑ります(300円安い☆彡)。

これを皮切りに、ライブ中継が増えるといいなぁ。

「国際フォーラム版」と「梅芸版」の「ブルーレイのみ発売」はご勘弁です。

 

さいたまんぬ

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ミュージカルへ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村